FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-02(Tue)

CNC USB controller基板の構成について

CUc基板の構成についてです。

overview.jpg

モータードライバとは MOTOR1~4 でつなぎます。

CNC USB connector自体はUSBバスパワーで動作します。
外部5Vで動作させるには、5VEXT/5VUSBのジャンパーピンを入れ替えてください。

CONNECTOR はスピンドルト等のコネクタです。

LIMIT はリミットスイッチインプットのコネクタです。

JOG はジョグ操作用インプットのコネクタです。
ボタンによってジョグ操作が行え、ソフトウェアにもフィードバックします。


inst.jpg
コントローラーはモータードライバに対して、ステップのパルスと方向信号を発生します。
ステッピングモーター等を動かすには間にドライバが必要です。

driver_con.jpg
MOTOR1~4はこのような構成になっています。
10ピンフラットケーブルコネクタでつなぎます。

DSC00734.jpg
フラットケーブルはこのように切ると使いやすくなります。
印のある側からENABLEです。
5VEXを使う場合は外部電源に切り替えてください。

イネーブル機能についてはこちらを参考にしてください。
Driver Enable機能!



CONNECTOR.jpg
CONNECTOR は1対1ケーブル(I/Oケーブル)でつなぎます。
この中で主に使うのはOUT1~3です。

OUT1 スピンドル アウトプット
OUT2 クーラント アウトプット
OUT3 ミスト または イネーブル アウトプット
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。